FC2ブログ

ゾークなブログ
admin
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

 iTunes Store(Japan)
HOME




MoMA STORE





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --年--月--日  スポンサー広告 /
全貌があらわに・・・
移転を告知致しましてから賛否両論、反響が様々でした。
がっかりなさる方、これから私の頭どうすればいいの?と半ギレの方、近所の方々で集まってどうしよう?と話し合ったという方、困った困ったとおっしゃる方、喜んでくれる方、どんな店になるのかワクワクするという方、良い場所だねと言ってくださる方、周りにいろんなお店があるので楽しみという方、あの辺はしょっちゅう買い物に行くのでかえって便利という方、もうココ以外は行けないからとおっしゃってくださる方、遠いけどしようがないから行ってやっかという方、私たちの体を気遣ってくださる方・・・・・
どのお言葉もありがたく、とてもありがたく頂戴しております。
なるべくご不便をおかけしないような対策と、喜んで頂けるようなサービスを考えておりますので、よろしくお願い致します。


さてさて新店舗の方は、いよいよ6月からは足場も撤去され遂に全貌がさらされました!
外壁などは現場でやりながらバランスを見て決めて行くという感じだったので出来てみなければ分からない的な事もありちょっとドキドキだったりもしたのです。
あらわになった外観を近くで見たり、道路を渡って遠目で見たり、違う角度で見てみたり。
うん。うん。
抜けるような晴天の日。空の青がいままで見た事のない色に見えました。

CIMG1251.jpg
けっこう確認がてら現場に見に行ってくれている方も多いようなので、
ぜひ生で見てみてください。あえて遠目にしておきます



あとはドアが出来上がると外見はそろいます。
ドアは取手アイアン部の曲線が難関で時間がかかってるようです。

irondoor.jpg

ドアの完成図。







壁を塗ってる人、家具を作っている人、照明を取り付けてる人、配線をしてる人、みんな自分の持ち場で仕事を黙々とこなしています。それぞれ全く違う事をしてるのに向かってる方向は確実に同じ。
なにかそういう "モノづくり" をしている方達の現場に一緒にいるだけで何とも言えない心地よさを感じます。

無垢材に塗装。
壁は手塗りでエイジング。
棚やカウンターやセット面なども創作でエイジング塗装やサビ塗装。
床は床材を切り取ってタイルとガラスを埋め込む。
たぶん、同じ職人さんにまったく同じようにと言っても不可能でしょう。
手塗り感、サビ加減、ムラ加減、ガラスの形、配置・・・
おそらく世界に一つだけのもの。
すべては手作業ゆえに。
私たちの仕事も一緒です。

CIMG1199.jpg
扉ですが右の壁と同化させてもらいました。
違う素材なのに・・・
違和感なし




感動すらおぼえます。
芸術性はないのかもしれないけどある意味これが本当のアートな空間なのかも。
こういうクリエイティブなお仕事できる職人さんってすごい。


CIMG1211.jpgCIMG1221.jpg

仕事が細かいです。
こんなコンセントカバーまでww

なんかカワイイですね。




ちなみにあとから自分たちでも壁を2面ほど塗る予定です。




 2010年06月03日  未分類 /
   | BLOG TOP |


atzork

アトリエゾーク

ヘアケア編

今日の一枚!

日本全国・目玉おやじ


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

2005年6月以前

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。