FC2ブログ

ゾークなブログ
admin
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

 iTunes Store(Japan)
HOME




MoMA STORE





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --年--月--日  スポンサー広告 /
Life 生命という奇跡(全10話)
英国BBC制作によるネイチャー・ドキュメンタリーが現在WOWOWで放送中!
あらゆる生物の命の営みをそれはそれは素晴らしい映像美で見せてくれてます♪
いまだブラウン管テレビの私でも目を見張る美しい映像なので、デジタルで見たらどんなにかすごい事でしょう・・・

約35億円もの制作費、4年間にわたって撮影された奇跡の映像です!!
どうやって撮ったの??という映像が次から次へと。

昨夜は”鳥類 翼を託された特権”
帰りが遅く途中から見たのですが、わたしにとって恐ろしくショッキングな映像が・・
ペリカンが・・・あのくちばしの大きくてひょうきんなイメージのあるペリカンが・・
何という鳥かは聞き逃しましたが、ものすごい数の群れの中に、餌を探しに親鳥がいないひな鳥をねらってペリカンが堂々と歩いて近づき、あぁ・・・・何という事でしょう!!
かなりの大きさになっているひな鳥を丸呑みするではありませんか・・・
目を疑いました。
自然界の弱肉強食は当然と思っていました。
でも・・でも鳥なら餌は虫とかカエルとか、せめて魚とか・・・と、勝手にそうあって欲しいと思っていたのですが。

ペリカンも丸呑みしたひな鳥を消化させて、自分の子供への餌としておりました。

あらためて様々な生き物の生き方を知り、興奮。

あと5話残っているので、楽しみです♪

 2010年05月06日  映画 / コメント(0)
  
<<ハート・ロッカー / HOME / 移転いたします。。。>>
コメント
コメントの投稿






| BLOG TOP |


atzork

アトリエゾーク

ヘアケア編

今日の一枚!

日本全国・目玉おやじ


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

2005年6月以前

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。