FC2ブログ

ゾークなブログ
admin
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

 iTunes Store(Japan)
HOME




MoMA STORE





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --年--月--日  スポンサー広告 /
ハート・ロッカー
T0008346.jpg
人間にとって戦場は麻薬の様な作用を及ぼす。

アカデミー賞で作品賞、監督賞と6部門受賞した作品。
しかも戦争がテーマの作品ですが、女性監督さん!
授賞式の時のその出で立ちにはびっくり!!
長身でスタイル抜群♪しかも綺麗♪
監督さんというより、女優さんでしたね。

イラクに駐留するアメリカ軍の爆発物処理班の兵士を描いた作品です。

爆死した前任者の代わりに新しくチームに入ってきたジェームズ軍曹。
この人がまたかなりの命知らずで、マイペース。
最初のうちは他の仲間2人とかみ合いません。

とにかくいろんな所に爆弾あるんですよ・・
それを処理しなくてはいけない仕事なので、ものすごい緊張感。
耐爆スーツというのでしょうか?ものすごいごつめのスーツを着ながら爆弾を処理するんですが、逃げる時は重そうで間に合わないーーー!!
そして処理しているアメリカ兵を見ているイラクの人たち。
なんだか誰が敵なのか全く見分けがつかないのがこれまた怖い・・

戦争に知らず知らずのうちに魅力を感じ麻薬のようにのめりこんでいく兵士の姿が描かれています。

(S)


 2010年04月28日  映画 / コメント(2)
  
<<日本橋錦豊琳 / HOME / Life 生命という奇跡(全10話)>>
コメント
あらら・・上映してないのは残念ですよね!
戦争映画にありがちな血の映像は少なめなので、目を背ける回数はあまりありませんでした。
そして戦争映画は登場人物が多くみな同じファッションなので、わたしは誰が誰だかわからなくなる事もあるのですが、今回は大丈夫!!
少人数です。
DVDになったらぜひ見てください!


S 【投稿者: S 】 url @ / [編集・削除]
僕まだ見てないんです。面白かったです?残念ながらこっちでは上映館ないんですよね....。アカデミー賞なのに!やっぱ田舎はダメですね....


m 【投稿者: m 】 url @ / [編集・削除]
コメントの投稿






| BLOG TOP |


atzork

アトリエゾーク

ヘアケア編

今日の一枚!

日本全国・目玉おやじ


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

2005年6月以前

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。