FC2ブログ

ゾークなブログ
admin
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

 iTunes Store(Japan)
HOME




MoMA STORE





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --年--月--日  スポンサー広告 /
A snack for nights

浜名湖名産・夜のお菓子その名は”うなぎパイ”

お土産にいただいてしまいました♫
うなぎパイは・・・
フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、あなたの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です。
と、ありました。

ここでなんで夜のお菓子なのか???
消化が良く、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がり頂けることから”一家団らんのひとときに召し上がって頂きたい”という願いと、うなぎパイには疲労回復に良いと言われているビタミンAや夜の調味料ともいわれているガーリックを使用しているため”パワーが沸く”ということから”夜のお菓子”というキャッチフレーズがつけられました。
と言うことです♫

浜名湖には未だ行った事がありませんが、うなぎパイを食べながら行った気分に浸りたいと思います☆
ごちそうさまでした!

ちなみに、うなぎパイファクトリーという所もあるそうです!
お土産も買えてカフェと工場見学もできる所。
そう言えば、札幌には”白い恋人”の同じようなファクトリーがあります。
確かチョコレートファクトリーだったような・・・
工場見学の他にも自分で作る体験工房があったり、チョコレートラウンジでは飲むチョコレートやケーキなんかも楽しめます♡
そして、そして!コンサドーレ札幌の練習グラウンドを眺めながらのレストラン。ファンでなければさほど楽しくはないでしょうが・・・
実家の近くにある所なので、ちょっとご紹介してみました。

(S)

 2009年08月23日  よもやま / コメント(0)
  
<<Morinaga / HOME / えっ!??うそっ??>>
コメント
コメントの投稿






| BLOG TOP |


atzork

アトリエゾーク

ヘアケア編

今日の一枚!

日本全国・目玉おやじ


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

2005年6月以前

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。