FC2ブログ

ゾークなブログ
admin
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

 iTunes Store(Japan)
HOME




MoMA STORE





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --年--月--日  スポンサー広告 /
★真夜中の・・・★
福祉理美容師のスクーリング、前日。
修了証書をいただくのに、免許証サイズの写真を用意してきてください、と言われてた事をふと思い出す私・・・
だいぶ前から、撮っておかなくては、と思っていたのに・・・なんで忘れてたのだろう?
すでに時計は夜中の12時近く・・・
どうしよう・・・明日の朝という方法もあるが、もし寝坊なんかした日には・・・
いかん、いかん、今日のうちに撮っておこう!!と、ドンキの近くにある証明写真機へ。

ご存じのようにドンキは深夜まで営業しておりますので、付近はそこそこ明るく、人通りもそれなりに・・
でもでも、昼間との人通りの中身の違いが大きい!
どちらかというと、若い人が圧倒的に多く、たま~にちょっと怖そうな人も歩いてたり・・
写真撮ってる時にカーテン開けて怖い人が入って来たらどうしよーー?
お金、写真代しか持ってないのにお金だせ!と脅されて持ってないとわかったらいきなり腹いせに殴られたりしたらどうしよう?と、私の妄想はとどまることを知りません。
不安感をつのらせつつ、右見て左見て後ろ見て、よしっ!!今なら人はいないぞ!と、速攻カーテン締めてお金いれて・・
でも久々の証明写真。やり方よくわからないーーー!!
しかも、深夜のせいなのかもともとそうなのか、この証明写真機の自動音声、やたら声が大きいーーー!!
外に響くじゃないかぁー!!
なるべく手早くすまそうと思っている時に限って間違ってもう一回やってみたり、写り悪くて撮り直してみたり・・・
変な汗かきながら、なんとか終了。

驚くべき事に今時のマシーンは18秒ほどで写真ができて落ちてくるのですね♪
昔とは違います。
ま、写りはこんなものでしょう・・・よしとしましょう!
日頃忘れていた自分の年齢を写真を見ると思い出すのでした・・・がっくり。

女性のみなさん、深夜の一人歩きにはくれぐれも気をつけて下さいね!!

(S)





 2009年08月20日  よもやま /
   | BLOG TOP |


atzork

アトリエゾーク

ヘアケア編

今日の一枚!

日本全国・目玉おやじ


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

2005年6月以前

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。