FC2ブログ

ゾークなブログ
admin
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

 iTunes Store(Japan)
HOME




MoMA STORE





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --年--月--日  スポンサー広告 /
let's JOG!!
「レスラー」に触発された訳ではないが外を走ってきた。
いつもはジムのベルトコンベアのようなやつで走ってるのだが。
ジムで走るときはiPhoneをケースに入れ機械にぶらさげてるのだが、外の場合はそうもいかない。
iPhoneの場合そこそこの大きさと重さがあるのでジャージのポケットなどだと重さで上下にかなり激しく揺れる。下手すればズボンがズリ落ちてくるWしようがないので暑いのを我慢しウインドパーカーを着て胸ポケに入れる事にした。しかし走り出すとやはり上下の揺れが気になる。以前はジョギング用の腕に付けるiPodケースなど持っていた事もあったが今更またiPhone用を買うのもシャクだ。
もう面倒なので手に持って走る事にした。と、これが意外といい。思ったより気にならない。
それに液晶の明かりで暗闇の中、人がいますよ~、と存在をアピールできるのもいい。

音楽を聴くだけならiPhoneじゃなくてもいいのだけど、ジョギングに適したアプリが入っているのでiPhoneがあると重宝する。

"RUN KEEPER"
iPhone内蔵のGPSにより、自分の走ってきたコースを地図上に表示してくれ、距離・タイム・時速・1kmあたりの走行距離・時系列でのペース速度などが分かる。

バッテリーの持ちが心配だが、自分の場合3時間も4時間も走ってる訳ではないので、iPodで音楽を聴きながらこれを作動させていても大丈夫だった。

こういうのがあると外を走るのが楽しくなる。
自分の場合、思いつきでコースを外れたりする事もよくあるので、ちゃんと記録されているこれがあると帰ってから走ってきたコースや距離を確認するのが楽しみになる。

joy jog!

(T)

 2009年06月26日  スポーツ /
   | BLOG TOP |


atzork

アトリエゾーク

ヘアケア編

今日の一枚!

日本全国・目玉おやじ


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

2005年6月以前

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。